どこいも_ch

Amazonで販売されている商品のレビューを中心としたブログです。

マルチポイント対応のBluetoothヘッドホンのご紹介!

さて!
本日はアマゾンセラーDeyi製作所様から提供して頂いた
Bluetoothヘッドホン『HD-01』のご紹介です!

先ずは付属品から。
ヘッドホン本体、AUXケーブル、充電用マイクロUSBケーブル、
専用のセミハードケース、クリーニンググロスと取扱説明書。(日本語あり)

早速ヘッドホンとスマホを接続してみましょう。

ペアリングはヘッドホン本体の電源ボタンを長押ししていると
本体のLEDランプが点滅(赤青)します。

スマホ、もしくはデバイスの設定からBluetoothを開くと
HD-01が認識されますのでタップして接続。


設定は非常に簡単ですね!

さて、それでは早速聴いてみましょう!

先ずは音楽から。

・・・ん?
んー不思議な感じ?
音が篭ってる? でも高音はしっかり聴こえる。
低音が柔らかい感じ?

次は動画再生。
Amazonのプライムビデオからいくつか再生しました。

高音はしっかり聴こえるものの、やはり低音が篭るというか、
はっきりしない柔らかい音です。

これは仕様なのでしょう。


ドンシャリ好きの方には少し物足りないかも知れませんが、
中音から高音の音が好きな方には良いかと思います。

次は通話テスト。
こちらは声がとてもはっきり聞こえました。
相手にもこちらの声が綺麗に聞こえたそうです。

それと、ヘッドホンでは珍しいマルチポイントに対応しているんです!

オーディオとスマホスマホタブレット等、2台同時接続可能なのは嬉しいですね。

バッテリーは約2~3時間の充電で最大約18時間の音楽再生/連続通話時間、
連続待機時間最大約250時間。

本体は折りたたみが可能で、長さも自由に調節可能。

本体重量約155g。
ハウジング部は割としっかりホールドしてくれます。

Bluetoothのバージョンは4.0。約10メートルまで離れても大丈夫!
ios.Android/AVRCP/HSP/HFP/A2DPに対応。

保証はお買い上げ日より1年間。(詳細はホームページでご確認下さい。)


価格はこれだけの性能で5000円以下。
専用のセミハードケースに入れて持ち歩けるとてもコンパクトになる便利なヘッドホン。

イヤホンタイプのヘッドセットでは物足りない方、是非ヘッドホンタイプを試してみてはいかがでしょうか!?

こちらの商品はAmazonで購入出来ます!
ご興味のある方は下記のリンクからどうぞ!

リンク https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01MY5HR5C/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1